台風等。
本日も何だか降ったりやんだりですが、傘の置き忘れには注意してくださいね!!
(電車のアナウンスの様ですが(笑))

さて、365日ありますが1年。←いきなりなんだ??ですよね!
昨日、8月17日が「黒猫の感謝の日」と、みなさん??ご存知でしたか??

下記をネットからお借りしてきました!

・黒ネコは、他のネコに比べてもらわれにくい?

世界中に存在する動物保護施設。捨てられたり、虐待された動物たちを保護し、新しい家族を探す場所だ。しかし全ての動物が等しく家族を見つけられる訳ではない。

動物の種類や年齢、毛色などによって、「新しい家族が出来やすい場合」と「出来にくい場合」にわかれてしまうという。特に海外では、黒ネコは「新しい家族が出来にくい」ことが多いようだ。

黒ネコの良さをもっと知って!

一体なぜ? その理由として、『英国王立動物虐待防止協会』(以下、RSPCA)は、「黒ネコは、他の色のネコより見過ごされやすい」、「黒い動物は写真写りがあまり良くないので、ネットを使った里親探しでも目立ちにくい」と説明している。

一方の『News Press.com』は、未だに「黒ネコは不吉」だと思い込んでいる人が多いという背景も紹介している。

そんな理由で、黒ネコさんに新しい家族が見つからないのは悲しすぎる! ということで、黒ネコの良さをより多くの人に知ってもらいたいと制定されたのが「黒ネコ感謝の日(Black Cat Appreciation Day)」なのだった。

だ、そうです。
魔女の使い
不吉の象徴など…と、そういえば…ですね。
「猫好き」の方からしたら関係ないさ~(^^♪と、お声も聞こえてきそうですが(笑)

「魔女の宅急便」でおなじみの「ジジ」も。
キキが魔女の修行中だから・・・やっぱり黒猫??
ん~。もう一度!観てみよう!!

クリニックの歴代黒猫で締めくくりたいと思います!
(新しいおうちにいったみんなも!登場です!)

スタッフ

ニャン♪

ニャン♪

黒

マイペースクロちゃん。

マイペースクロちゃん。

のび!

のび!

なんだにゃ~2!!

なんだにゃ~2!!

Comments are closed.

Post Navigation