こんにちは。
台風が去り・・・
真夏が又やってきた川崎・・・
夏休み最後の日??にふさわしい暑さとなりました(;^ω^)

そんな中、川崎市立向丘中学校から職業体験に来てくれましたので、
少しご紹介させてください!

定かでは無いのですが…調べてみました!
1998年頃から取り入れられている体験学習の様です。
街の中でみなさん、見かけられた事があるかと思います。
(もちろん、私の時はありませんでした(苦笑))

職場体験の目的は・・・

職場体験を通して勤労の尊さと意義を理解し、進路選択に役立つ職業観を学ぶ

社会で働く人々に触れる事により職業や進路に対する意識を高める

地域の大人とのふれあいを通して社会性や公共性を身につけさせる

色々な職業がある事を知る事はいい事ですよね。

本日は、第2学年の男子3名が体験に来てくれました。

院長先生からの指導

院長先生からの説明中

顕微鏡での観察です。
どうですか??なにが分かるかな??

どうですか??

どうですか??

来院したわんちゃんのおしっこを顕微鏡で見ています。
健康状態をチェックです!

コミュニケーション!大切!

コミュニケーション!大切!

ゆうた先輩(笑)
きっと、2年生のみんなより年上だけど(*^^)v
可愛がってもらえて満足(^^♪満足

短いお時間でしたが、本日の体験が3人の将来の道筋に役立ってもらえればと思います。

ありがとうございました!

スタッフ一同。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation