空前の猫ブーム。
は、まだまだ続きそうですね!
先日も、2時間かな??ばっちり(=^・^=)猫特集をしておりました!
頑張れわんわん‼頑張れゆうた!

グラビア風(笑)

グラビア風(笑)

まあ、ぼちぼちと(笑)

たぶん、猫好き犬好きの方動物好きの方なら、ご存知かと思いますが…
ここで一つ。
お話を。

あの、有名な「南極物語」に、猫がいた!
いかがですか??知ってましたか??
私は知りませんでした!(すみません( ;∀;))

タケシ・♂・三毛猫

三毛猫のオスが珍しいのはみなさんご存知かと思います。
縁起がいい。との事で乗船を許されたと。
(所説色々とある様です。)
タロー・ジローの様に犬ぞりで活躍!と、言いたいのですが・・・
三毛猫タケシは隊員のみなさんをひたすら癒していたとか(笑)
ここは、猫的にはかなりしっかりとした役目だと思います!

その後、タロージローを含む15頭の犬達が残されたのは有名なお話ですよね。
三毛猫タケシは重量が軽かった為、帰ってこれたそうです。

しかし…後日談はみなさん、検索や、本が出ているのでぜひぜひ探してみてください!!

何年か前にはSMAPの木村拓哉さんがリメイク版(TV)をされていましたよね。
また、ハリウッドでもリメイクされていました!
ハチ公物語もそうですが・・・。
ワン・にゃん!は強いですね(*^^*)

スタッフ

Comments are closed.

Post Navigation