「病院方に行こうとすると、足が止まる。」と、
そんなお話しを聞いたりするにゃん。
僕は、そんな事ないにゃん!病院好きにゃん!ポッポさんはおうちが、ここですから!!
失礼しました・・・(・_・;)

ネコちゃん、ワンちゃん。僕たちの仲間は人と同じ様に病気になったり、
けがをしたりします。
みんなを助けてくれるのが、「動物病院」怖いかもしれないけど、丁寧に対応してくれるから
大丈夫だにゃん!!
みんな!!来てね・・・。も、おかしいけど(^_^;)
何回かに分けて、院内の施設を紹介するだにゃん!

これ??なんだ??

これ??なんだ??

歯医者さんとかで、見たこと??あるかと。

ほねほねロック♪

ほねほねロック♪

正解は・・・。レントゲン!です。
ここで、異常がないか、写真を撮ってもらいます。

パソコンへ!

パソコンへ!

最先端!!
パソコンに全部つながっていて、画面上で写真が見られるんだよ!!

お~!!

お~!!

すごいにゃ~♪さっき撮ってもらったのが、映ってるよ!!

診察室にある、大きな画面に映し出されるんだよ!!
これで、先生が説明してくれるから!!
安心だね。

大きさは違っても同じ「命」の現場です。
みんなが行く病院と同じです。
色々と説明するだにゃん!段々と、病院の事が分かってもらえると、思うにゃん!

がんばって上手に伝えるにゃん!!

ポッポ。

Comments are closed.

Post Navigation