溶ける~。とろける~。
溶ける~にゃん(^_^;) 皆さん??大丈夫かにゃん?? 溶けるにゃんよ~!!
お外でお仕事の方。 頑張りすぎないでください!!
お気おつけてニャン!!

さてさて。
健康についてのお話。ニャン。
前にも、手術道具やお薬などなど飼い主さん達(人が使うもの)と、一緒だよ。と、
お話をさせてもらった事を覚えているかにゃん??
なので、病気も同じ。
冬は寒いので、みなさん風邪が流行るのはご存じニャン??
今の季節も、冷房機器などで部屋が乾燥してしまったりすると…。
風邪をひきやすくなるので、ご注意ニャン。
獣医学には「風邪」という言葉は無いそうニャン。
「呼吸器感染症」というそうです。
風邪の症状によくにているので、わかりやすい様にドクターが解りやすく
「風邪」と、お伝えしている場合がありますので。
僕たちはお話ができないので、

「いつもと違うな??」と、思ったら、すぐにクリニックに来てニャン!
早めがかんじん。←CMみたいにゃん(笑)

知り合いのワンちゃんは看板犬で、お店が冷房が効いていると、自分であったまりたいな~と、思ったら
お外にでて、道でゴロ~ンとするらしいよ!
僕たちなりの体温調節はしているにゃん!
エアコン温度など、少しだけでも気を使ってくれたらうれしいにゃん♪
クリニックは快適さ~。
心配ないさぁ~♪←シンバになりたい(笑)にゃ。

気おつてニャン!!

KAWAII 2人♪

KAWAII 2人♪

かわいい2人でお別れです♪
昼寝タイムニャン♪
又??寝るんですか…。

ポッポ。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation