皆さん。

本日はお知らせにゃ!
春になって来たので、みなさんに注意して欲しいな!と、思いお伝えするにゃ~!!

 

重要なお知らせ!

重要なお知らせ!

スタッフよりにゃ。

野鳥は野生動物です。
私たちが飼っている犬や猫とは違い、自分たちの力だけで生きています。
人間が勝手に捕まえて、飼ってみたりしてはいけません。
野生のヒナが巣から落ちているヒナに親鳥が餌をあげているので大丈夫です。
決して連れて帰らないでください。
子育ての邪魔をしないでください。
これからの時期、ヒナが飛ぶ練習をする為、巣から落ちる事があります。
近くに親鳥がいるので拾わないでください。

もし、ヒナがけがをしていたら、各都道府県の許可を得て野鳥の救護を行っている
動物病院に連絡を入れて指示を受けるようにしてください。
http://www.jspb.org/hinakyosan.html

どうぞよろしくお願い致します。

皆さん、気を付けてあげてにゃ~!!

 

みそ。

Comments are closed.

Post Navigation